“PNEUMA” 目黒・鹿鳴館3DAYS《供儀》 Sacrifice


魔が住むという目黒・鹿鳴館での3DAYS、本当に濃密な3日間でした!
てか、また週末に戻ってもう一度体験したい!!w
実は鹿鳴館初体験だったんですが、変わってますねー!
座席がwこんなにたくさんあると思ってなくてびっくりw
あと空調の音が大きすぎてMCが聞こえづらかった\(^o^)/
でもメンバーと近くて空気が濃い感じがしました!


この日はファーストアルバム「Light & Lust」の曲が中心で。
序盤「MABOROSHI」から「ゾーン」まではCDの通りで、曲の流れからか
シモーヌと逆襲”ツアーを思い出したりしてました。
もちろんあのころとはライブの熱も客層も違うんですけど。なんとなく。


「Telos」「Psyche」を挟んで待望の新曲!
この日はHitokiさん作曲の「オーロラ」が披露されました。
「Psyche」に続いてギリシャ神話から第二弾…とかお話してたかなw
激しいイントロから始まって、でもPOPでメロディアスで。
今までのCCにない感じの曲でおもしろかったですね!
この日2回やったんですが、「…ちょっとまだリハ不足かな?(苦笑)」って自己申告のとおり、
1回目と2回目では印象が変わってて、
もっとなじんできたらさらにカッコ良くなるんだろうなって思いました。


そしてもう1曲、新曲発表!
この日はタイトル公表されてなかったんですが、Morrieさん作曲の「Golden Age」。
めっちゃカッコいいギターのリフとMorrieさんのハイトーンボイスか印象的な曲でした。
こちらは、うん。Morrieさんの曲だろうなってすぐわかりましたねw
でも序盤に続いた「Light & Lust」曲との対比というか、
今のCCらしさを感じる激しい曲で、この日の新曲2曲ではこちらの方が好きですね♪
時間がなかったから簡単な曲を出したって言ってたのはこの日だったか、
Morrieさんの中では、割とストレートな方なのかもしれません(*´ω`*)


アンコールでは、この日がドストエフスキーの誕生日で、
ドストエフスキーのことしゃべらなあかんていう話から
カラマーゾフの兄弟」がCCメンバーに当てはまるんじゃないかってことになりw
好色で強欲な親父がSakuraさんw 別になんとなくってフォローしてたけどヒドいwww
直情型の長男ドミートリイがShinobuさんで、
無神論者の理論派イヴァンがやっぱり、俺よねぇ。
ってMorrieさんめっちゃ楽しそうwww
天使のようなアリョーシャがHiroさんで、聖人君子のゾシマ長老がHitokiさんだったかな。
Morrieさんの中の印象はこうなってるんですね〜www(´∀`)
CCやめても「ブラザーカラマーゾフ」できますからって舞台化ですかっwwww
公演打つなら制作やりますwww 舞台制作歴10年を生かせる時がとうとうくるのか…!w
それはともかく、『カラマーゾフの兄弟』、名前だけは知ってたけど、大長編を恐れずに読んでみたいですね。
もうCCメンバーで脳内再生しちゃうかもしれませんけどw


ライブ全体の印象としてはちょっとおとなしめだったかもしれませんが、
3日間もあるからさすがにアンコールは2回までw
久々に聞けた「風の塔」も気持ちよかったし、
新曲も2曲発表されて、どちらも好きになって、とても良いライブでした!
整理番号も割と良かったからか、好印象の1日目でしたヽ(*´∀`*)ノ


セットリストはこちら▼

11/11 Creature Creature PNEUMA TOUR《供儀》 Sacrifice 目黒・鹿鳴館


SE. Ectoscape
01. MABOROSHI
02. RED
03. 星憑き
04. パラダイス
05. ゾーン
06. Telos
07. Psyche
08. オーロラ【新曲】
09. 風の塔
10. 天醜爛漫
11. COSMOS BLACKNESS
12. Golden Age【新曲】
13. DEAD RIDER
14. 千の闇夜に
15. LIGHTS
16. 春の機械


en-1
01. Black Hole
02. Gone By Rain


en-2
03. オーロラ【新曲】
04. Amor Fati

▲TOPへ