Phantom Cocoon Drawls Infinity 大阪1日目

とうとうツアー最後の地、大阪!
自分の地元というのもあって、心から楽しみにしていました!!
…が!CCでは初のハコ、VARONは横長だけどステージが低くて、
厳しい視界…><
さらに1曲目から押しがあって、ぎゅうぎゅう+熱くて熱くて!!
人の波に埋もれてあっぷあっぷしてましたwww
Hitokiさんもしょっぱなから汗だくで、
「暑い…!暑い…!」って口が動いてましたねwww
すっかり馴染んだ新曲も、Morrieさん曰く“予定調和”な暴れ曲タイムも
めっちゃ楽しかった〜!!
ステージ上のバトンにつかまって、
上から煽るMorrieさんの姿に熱狂しまくりでしたっヾ(*´∀`)ノ


今回のツアーで、コーラスがどんどん濃く、激しくなってきてるのが
感じられてとても楽しくて!
特に「Golden Game」のHitokiさんがマイクにかぶりつくように
歌ってるのとかアガりまくります…!!!
弦3人の声がMorrieさんの声に絡んで、本当に美しいですよね(*´ω`*)
CDとは違ったライブならではの楽しみだと思います。


そういえば客席から飛んだ「かかってこーい!」って声に爆笑した後、
「かかられてこーい!」って返してたとこ面白かった( *´艸`)
「気楽にいくよ、俺は」って笑うMorrieさんも素敵でした♪
「Amor Fati」イントロで\オイ!オイ!/してたら、
「声が小さい!」ってw 必死に声あげたら
「何でみんなそんな素直なんや!」
ってつっこむMorrieさん…w そんなぁ!wwww
あ、かがんでちっさく\オイ!オイ!/してたShinobuさんかわいかったなー♪


アンコール、これまで「Death is a Flower」や「Mirrors」だった1曲目に
久しぶりの「Vanishing」。
CCならではの世界観に引き寄せられて、本当に気持ちよかったです。
本編で「Andromeda」がなかったのは「Vanishing」を予定していたからでしょうか?
どちらも大好きなので、両方聞きたかったかなーw


アンコール、恒例のMCタイムでは
「人生、「遅すぎる」ってことはないんですよ。というのは、今ここしかないんですよ」と。
「今、ここが良し、と思えれば過去は全て肯定されるんです」
「いずれ死ぬんで、死ぬ間際に良しと思えれば、まあまあ人生良しとしようじゃないかと」
「…簡単に言うとね。だから、人生遅すぎるってことはないんですよ」
…と。「今」を大切にするMorrieさんらしい言葉だと思いました。
ツアー通して、すごくポジティブなMCが続きましたね。
それだけ、今回のツアーが充実して、幸福感に溢れていたんではないかと。
「お客さんが来てる限りは、ハッピーにしてかえしてあげたい」という言葉に、
とても感動しました。私もその気持ちにお返ししたい、そう心から思います!
ラストは熱狂の「RED」「Aurora」で最後まで灼熱で!ヾ(*´∀`*)ノ
熱くて死にそうでしたが、めちゃくちゃ楽しかった!!!
「なかなかやるね、キミら」って最後の言葉に
ニヤリとしてしまった大阪1日目でした!


セットリストはこちら▼

4/28 Creature Creature Phantom Cocoon Drawls Infinity 心斎橋 Varon


SE.
01. Death is a Flower
02. Fire Burn With Me
03. Phallus Phaser
04. Dream Caller
05. Gone By Rain
06. Black Hole
07. くるめき
08. Violent Rose
09. Psyche
10. Golden Game
11. Labyrinth
12. 天醜爛漫
13. 楽園へ
14. Amor Fati
15. Sexus
16. Dead Rider
17. Swan


en-1
01. Vanishing
02. 星憑き


en-2
03. Red
04. Aurora

▲TOPへ