コラボ携帯レポート!


発表から予約受付、発売まで長〜い時間かかったBUCK-TICK携帯ですが、
使用はじめてから1週間が過ぎました。
そこで、使用感を含めてレポートを。



届いた内容のBUCK-TICK部分です。(あ、ストラップ忘れてます)
箱が大きい割に中身はちんまりと。
パネル3枚のうち、DTDの十字架パネルは黒い合皮で、
キラキライルミは透過しません。
イルミは恥ずかしいけどコラボは欲しいっていう男性ファンには優しいかも。
私は兎パネルにしました。イルミ使用時はこんな感じ。

かっ…かわいいっ(*´Д`)


ダウンロードできる携帯デコのうち、
兎ver.とダイヤver.は電池残量→ワインの増減、電波状況→月の満ち欠けで表現されてます。

十字架だと電波状況が剣の本数になります。


待ち受けのFLASHですが、ダイヤver.のみメンバーの画像が♪

BUCK-TICKらしい所は以上かな?
本体の着メロにBUCK-TICKの曲が入ってる訳でもなく、
公式着ボイスにも対応してないという微妙なコラボwww
…それでも、BUCK-TICK公式のグッズというだけで嬉しくなってしまう
ファンの心理を鷲掴みにされてますヽ(`Д´)ノ


さて、携帯電話としての815Tですが、ちょっと気になるところが…。
◆ストラップの取付位置が下側中央にある。
ネックストラップだとベストな位置なんですが、
せっかくのかわいいストラップが尻尾のよう…。
壊れるのも恐いので、着けずに保管してますw
◆音が小さい!
スピーカーが内側に付いているので、閉じていると着信音がかなり聞こえにくいです。
アラーム使用時にはバイブ設定もしておく方がいいと思います。
◆カメラが微妙。
レンズの位置が微妙で撮りにくいし、オートフォーカスのせいで
撮影のタイミングがとりにくいんですよね…。
しばらく使ってれば慣れるんでしょうが…。
あと、シャッター音が異常にデカイ!!
カッシャーッ!!
って、かなり注目を集めます。
着信音は小さいのにシャッター音はでかいって…(ノД`)
◆お知らせランプの不具合
配信確認を何度か受信すると、それ以降お知らせランプに異常が出るようです。
配信確認時のランプをOFFすることによって対処できます。
でも、いままで使ってた機種がサブディスプレイ自体で光って教えてくれてたので、
このちっちゃいランプだとわかりにくい…。


ミュージックプレイヤーとして使ってはいないし、
ゲームなんかもしないので、もっと違った意見もあると思いますが、
私の使用感はこんなところです。
まあ、言いたい事はいろいろありますが、
BUCK-TICKモデルという、とんでもなくニッチなコラボを実現してくれた
ソフトバンクには感謝してます。
見た目もかわいいし、満足感もあります。
これから最低2年はおつき合いすることになるこの携帯、
大切に使っていこうと思います。

▲TOPへ