V系ルーツ紹介


またニコの話で申し訳ないですが、
素敵な企画を見つけたので、ついw


ヴィジュアル系のルーツ~V系の源流になったバンド達紹介13回目 BUCK-TICK
D


この企画に上がってるバンドが、通ってきた道すぎて…w
さすがにGASTUNKや聖飢魔˘は世代が上ですが、
それ以外は全部聞いてました。
選曲はベタというか、わかりやすい曲ばかりですが、
今のV系リスナーに聞いてもらうきっかけとしては十分ですよね。
つか、ソフバGacktに影響与えてたなんて、初めて知ったんですけどw
ソフバ色だったのはやっぱりDEVELOP=FRAMEでしょう〜。
初めてライブハウスで聞いたとき、衝撃的だったもんな〜。あまりにもソフバっぽくて。
そんなDEVELOP=FRAMEも解散して、
Keyのシュウヘイさんは仮○○イダーの曲書いてはるけど…。


おっと、閑話休題。
V系のルーツ、次回はなんになるんでしょうね?
ZI:KILL、JUSTY NASTYと同時期に活動していたバンドでいうと
Strawberry Fields、黒夢あたりかな…。
KATZE…は微妙かなぁ〜〜。
あ、LUIS-MARYも良い曲いっぱいあるんだけど…無理かなwww

▲TOPへ