大阪厚生年金会館 その1


ツアー初日の神戸から2ヶ月、ここ大阪で一応のツアー千秋楽となりました!
(明日の大阪、さらに東京の弾き語り追加公演はありますが、気にしないw)
今日の感想ですが…、めちゃめちゃ楽しかった!!
私たちファンはもちろん、せっちゃんたちもかなり盛り上がってくれてたように思います♪
セットリストは大幅には変わっていませんが、
久しぶりに「虹」が聴けて嬉しかった〜!!
やっぱり盛り上がりますよね〜 (*´∀`*)


今日の「バカにすんなよ」(in大阪)
・御堂筋が禁煙になったらしいね…バカにすんなよ!
・駅員さんに御堂筋(みどうすじ)を「おどうきん」と間違って聞いたら笑われた…バカにすんなよ!
・府知事が変わってから、いろんな施設がつぶされてるみたいで…
 ここ(大阪厚年)もつぶされそうになって…なんとか2年のびたらしいけど…バカにすんなよ!
・アメ村の三角公園でたこ焼きを買ったけど、やけどした!…バカにすんなよ!
・栃木は大阪にはもっとも馴染みが薄い土地だそうで…バカにすんなよ!
・ラジオの公開録音で大阪に来た時、いかにもな大阪のオバチャンが
 人だかりを掻き分けて、「せっちゃん待ってたのよ!サインしてっ!!」ってやってきた。
 …バカにすんなよ!
・いまのあんまり笑えない感じ? ここにいる皆さんはきれいですよ〜
 (目を見ない感じで。バカにすんなよw)
・自宅の近くの自動販売機、いちいちヘンな大阪弁をしゃべる…バカにすんなよ!


記憶のみで書いてみたので、言い回しは違うとおもいますがw
もちろん、食品偽装のくだりや「歌うたい〜」は俺のモンだ発言もありました。
あと、自販機はダイドーで、「味は好きなのに…」だそうですw
今回のツアーでは、すっかりご当地ネタコーナーと化した「バカにすんなよ」ですが、
次回以降もやってくれるんでしょうか? やってほしいなぁ〜。
…でも、そんなにネタないかもwww


セットリストは明日書きます!

▲TOPへ