懐かしい本。古い記憶。

先日、BUCK-TICKの単行本「LOVE ME」を古本屋さんで発見。
1989年発行で、デビューからの疾走時期の発売です。
出た直後に今井さんの事件だったような気が。
以前買ったモノが実家にあるハズですが、
10年以上読んでないので、懐かしくなって購入しました。


当時は少ない情報源として、かなり読み込みましたね〜。
メンバー同士の出会いや、デビュー当時のこと。
いつか前橋駅前の今井商店へ行くのを夢見てました。
未だに達成できていませんが…(´・ω・`)


今の目線で読んでいると、
現在もよく見るスタッフさんのメッセージなんかがあったりして、少し感動です。
先日ブログでB-Tについて語っていたビクターのTさんや
今なお舞台監督を務める佐々木さん。
人とのつながりをうまく保っているのも、
BUCK-TICKが長く活動できている理由の一つのような気がします。


話は変わりますが、当時のスケジュールかなり多忙を極めていますね〜。
まとまったOFFなんてものは皆無です。
「3ndアルバム「TABOO」では曲作り期間が約1ヵ月しかなかった。」
…ってどこかで読んだんですが、
“OFF(曲作り)”って書いてある日はたったの三日間だけ。
雑誌の撮影や移動のあいだにも作ったってことなんでしょうね…(;´Д⊂)
今は準備期間として半年のOFF。
ファンとしてはじらされてるようですが、
これくらい期間があって当然なんでしょうね。
とはいえ、うずうずしてきましたんで、
そろそろよろしくお願いします(´ー`)
今井さん曰く「まっ、普通に期待しててください」との事なんで、
“普通に”期待しまくって待ってますよ〜!www

▲TOPへ