PURGATORY 煉獄 渋谷O-EAST

地獄からの熱い風が吹き出した…!
思わずそんな想像をしてしまうくらい、ほとばしる狂気に触れたライブでした。
定刻に始まったことといい、Morrieさんの、メンバーの張りつめた空気といい、
現在のメンバーになって1年、
レコーディングを行い、この日まであたため続けた世界を放出したくて仕方がなかった、
といわんばかりの勢いに、オーディエンスも熱狂!!
「DREAM CALLER」「AMOR FATI 」と続いた新曲にも食らいついて、
いままでのCreature Creatureライブとはまったく違った感触でした。


この日のMorrieさんは本当に凄まじい気迫でした!
ステージを支配する眼力や細やかな所作はもちろん、
振り絞るような熱唱にアグレッシブな動き!
ジャンプやキックを繰り出し、激しく頭を振る姿に
思わず惹き付けられずにはいられませんでした…!!
そして、それに負けないくらい激しい演奏を繰り広げるメンバー達。
いままでとは違った一体感、ライブを楽しんでいる表情にバンドとしての高まりを感じました。
安定感といっていいのか、これがmorrieさんの言ってた「芯が通った状態」なんだろうな、と(*´∀`*)
客席もCreature Creatureのライブに慣れてきたのか、
「パラダイス 」「RED」ではMorrieさんに煽られるままに熱唱したりしてw
いままでのCreature Creatureライブで一番楽しかったです!!
東京まで行ったかいあったなぁ〜(*´ω`*)


ライブはすっごく楽しかったんですが!
…MC聞き取りにくいです、Morrieさんっっ(;´Д⊂)
一発めの「梅雨の中、よく来てくれました」ってのは聞こえたんですが、
パラダイス前の「XXXX、XXXXいくで!!」っていうのが全っ然聞き取れなくてw
客席も「…????」ってなってたら「…だいじょうぶかいな(イラッ)」って。・゚・(ノД`)・゚・精進しますっ
3回めのアンコールではリクエストされたのに「パラダイス? やりたくないなあ」…て!www
「DREAM CALLERは?」って、私「DREAM CALLER」って言ってたんだけどなーw
新曲、どれも好きなんですが、「GONE BY RAIN 」でも良かった!!
大阪では頑張って「DREAM CALLER」って叫ぼうっと!(`・ω・´)
結局、「…じゃあ Redやろか。リクエストしたからには気ィ狂ってけよ」
で、2度目の「RED」!!
やっぱり盛り上がるし、良い曲です!!


3度目のアンコールが響く中、ステージ横のスクリーンに「DREAM CALLER」の映像が!
砂丘の上で繰り広げられる世界はシンプルですが、その分ストレートに曲が伝わるような気がします。
そのあと、追加公演決定の文字!!客席からも歓声が上がり、思わず拍手!
こんなに良いライブを見せられたら、もっともっと見たくなるのは当然ですよねw
来週の大阪・名古屋はもちろん、次も期待させていただこうと思います!


セットリストはこちら▼

6/20 Creature Creature "PURGATORY" Shibuya O-EAST

SE.真空
01. DREAM CALLER
02. AMOR FATI
03. MABOROSHI
04. 星憑き
05. Cluster
06. ゾーン
07. BLACK HOLE
08. GONE BY RAIN
09. 虚空人形 Es
10. 秘苑
11. 天醜爛漫
12. Cosmos Blackness
13. パラダイス
14. RED
15. SWAN
16. LIGHTS
17. 春の機械

en-01
01. 風の塔
02. 千の闇夜に


en-2
03.RED


【PV】
DREAM CALLER



MOOCSCreature Creature、『PURGATORY 煉獄』開幕!名盤誕生の予感を確信に変えた東京第一夜。
http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100621038348/1.htm

▲TOPへ