PURGATORY 煉獄 名古屋 ell. FITS ALL

大阪での興奮も収まらないままに、名古屋!行ってきました!
小さいハコで、メンバーともめっちゃ近い!
この日もなぜか2列目で、がっつり盛り上がってきました!
Morrieさんの衣装は白のドレスシャツに黒のジャケット。
2・3曲でジャケットは脱いでしまって、曲中にプチプチとボタンをはずし…(*´ω`*)じゅるり


ツアー3日め、さらにバンドとしての高まりを感じるライブでしたね!
演奏はもちろん、曲間の呼吸もMCでの笑顔も、
去年のライブから、こんなに印象が変わるものなんですね〜。
Morrieさんの唄もパフォーマンスもいつもに増して圧巻で。
「星憑き」イントロのギターにあわせて客席を舐めるように指差すところとか、ぞくぞくしました。
「AMOR FATI」での『世界切り裂き』って歌詞にあわせて首筋をなぞるところも大好きです…!
「GONE BY RAIN」では、Hiroさんの長い髪をかきあげたり、肩を抱いたり…!
本当に絵になる二人でした(*´∀`*)
「LIGHTS」のブレイク、いつものMorrieコールのあと、メンバーたちを指してコールをうながして…、
唇に指をあてて静かにさせてから「…これが聞きたかった」と。
その言い方がすとんと心に落ちて、グッときました…!
今やCreature CreatureMorrieさんだけのモノではないと、
メンバーたちも合わせてひとつのバンドになったのだと思えました。


バンド然としたことをさらに示したのが2度目のアンコール。
所定位置につくも、手ぶらなギタリスト二人w
「…あれ?なんでギター持ってないの?…なにすんの、今から?(笑)」ってMorrieさん。
Shinobuさんは超笑ってるし、Hiroさんは万歳してみたりしてw
そのまま今ツアー初めてのメンバー紹介へ。
「ギター、Hiro!! …最近Twitter始めました!みんなフォローしてあげてね(笑)」
Hiroさん「よろしくね」
「ギター、Shinobu!! …Shinobuちゃんも最近、っていうか、昨日?おととい?Twitter始めました!」
Shinobuさん「“あの方”っていうのは誰のコトか、気づいても言わないでください(笑)」
「…なんか、しゃべりたいことありそうやな。 …別に僕は強制してませんよ?(笑)」
「Shinobu君が、やりたいと言ったので、後押ししただけです(笑)」
「ベース、Hitoki!! …Hitoki君も、最近Twitter始めました!(笑)」
Hitokiさん(笑顔)
「…じゃあ、ドラムス、Sakura!!」
Sakuraさん「Twitterは以前からやってます」
「…櫻澤くんは、フォローしなくていいです!(笑)」
Sakuraさん「Twitterはまだやってません、ヴォーカル、Morrie!!」
……って、どんだけTwitterバンドなんですかっ!? www
みんな、ずっと笑顔で楽しそうで!(*´∀`*)
音楽以外のところで、Twitterをネタにしたりして盛り上がってたんだろうな〜とか、
なんかいいですよね〜!
このあと、恒例のアンコールリクエストをやって、なんだかんだで、「GONE BY RAIN」に。
最後まで盛り上がって、
たったの3カ所でツアーがいったん終わってしまうのがもったいなかった…!
もっといろんなところで、いろんな人と一緒にライブを楽しみたかったです。
もっともっと、Creature Creatureの新しい表情が見たくてたまりません。
追加公演が待ち遠しいです!



セットリストはこちら▼

6/30 Creature Creature "PURGATORY" NAGOYA ell Fits All

SE. 真空
01. DREAM CALLER
02. AMOR FATI
03. MABOROSHI
04. 星憑き
05. Cluster
06. ゾーン
07. BLACK HOLE
08. GONE BY RAIN
09. 虚空人形 Es
10. 秘苑
11. 天醜爛漫
12. Cosmos Blackness
13. パラダイス
14. RED
15. SWAN
16. LIGHTS
17. 春の機械


en-01
01. Vanishing
02. 千の闇夜に


en-2
03.GONE BY RAIN

▲TOPへ