“The Sixth Sense” Zepp Osaka 2days


約半年ぶりのDEAD END…!
Acid Black Cherryさんの対バンイベントですが、
なんとかチケット確保して、2日間とも参戦してきました!!


DEAD ENDさんはどアウェー過ぎるほどのアウェーでしたが、
せっかくの地元、大阪ですもの、がんばって盛り上がってきましたwww
「擬似ヴィーナス」のSEもおどろおどろしく、
登場したメンバーは堂々の風格…!
MORRIEさんは革ジャケットに胸元ががばーーーっと開いたカットソー。
美しい筋肉に釘付けです(*´д`*)
髪の毛を切って、しなやかな体のラインがさらに際立ってます。
JOEさんは1日目が豹ジャケットにフリルシャツ+$ベスト、
2日目は革ツナギでした。くわえ煙草でねっとりと客席を見回す仕草がセクシーです…!
あ、YOUちゃんと慶さんはいつも通りな感じですwww


「摩天楼ゲーム」「Dress Burning」で客席を圧倒したあと、
なんと新曲披露…!
ギターフレーズが冴え渡る1曲目はミディアムから始まって、
MORRIEさんのシャウトも入り、かなりハードな印象。
みんなで頭振りまくりたいです。
2日目に「残忍ブルース」と紹介された2曲目は
『舞散る花びら うっとり 祈り殺せ』という歌詞が以前のインタビューでの
“セクシー妖しポップ” を思いださせる、ストレートなナンバー。
“神様 仏様” のいつものリリックにニヤリとします(*´ω`*)


1日目はまったくのMCなしでしたが、
2日目、それまでの突き放したイメージから一変、
ちょっと馴染みやすい関西弁のMCへ。
「Hello 大阪!…DEAD ENDです。…知ってんの、みんな? <キャー>
新しいかたも、古いかたも、残りわずかな時間楽しんでいってください。」
某CMのしゃべったああああ!! …じゃないですけど、まわりでもザワザワと反応ありwww
神なんかじゃないですよー。生きてますよー。と、私もニヤニヤしてしまいました(*´∀`*)


新曲のあとに20年以上前の曲を持ってくる、心憎い演出。
特に「so sweet, so lonly」は当時も大好きだった曲なので、グッときました…!
声も曲のアレンジも、昔とは違いますがまぎれもなくDEAD END。
20年待っててよかった。今があってよかった。
そう思いました。


ライブラストは「DANCE MACABLE」/「FRENZY」からの「Devil Sleep」!!
MORRIEさんも上着を脱いで、惜しげもなく肉体美を晒してサービス!!
前情報で脱ぐって知ってたのに、見た瞬間悲鳴が出ちゃいましたwwww
あの無駄の全くない身体は刺激が強過ぎます…!!!
沸騰したテンションで頭振りまくってあっという間の終演。
7曲、40分足らずのステージでしたが、がっつり楽しみました!!
今回、対バンイベントという形でDEAD ENDライブを実現してくれたyasuさんに心からの感謝を。
そして、暖かく迎えてくれたファンの方々にもありがとうと言いたいです。
もし、少しでも興味を持ってくれたら、DEAD ENDの曲を聴いてみてください。
きっとびっくりする世界が扉を開いていると思うのでw
また一緒に楽しみましょう!!



セットリストはこちら▼

2/1 “The Sixth Sense” Zepp Osaka/DEAD END

SE. 擬似ヴィーナス
01. 摩天楼ゲーム
02. Dress Burning
03. 新曲
04. 新曲(残忍ブルース)
05. so sweet, so lonly
06. DANCE MACABLE
07. Devil Sleep

2/2 “The Sixth Sense” Zepp Osaka/DEAD END

SE. 擬似ヴィーナス
01. 摩天楼ゲーム
02. Dress Burning
03. 新曲
04. 新曲(残忍ブルース)
05. I'm in a coma
06. FRENZY
07. Devil Sleep

▲TOPへ