memento mori at.大阪厚生年金会館1日目


長く続くBUCK-TICKさんのこのツアーで、ようやくの大阪公演!まずは1日目です。
明日もあるのでどうしようか迷ったんですが、いまさらなんでネタバレ全開で。


いつものオープニング、飛び出したあっちゃんも格好良く、
これからって瞬間に、今井さんが転んだ〜〜〜〜〜っっ!!!!
出だしの『お前の肌に触れるのさ〜』ってところで勢い良く回転した今井さんが、
テルミンに接触(?)。気がついたら両足上がった状態で転がってはりましたwww
スタッフも駆けつけてましたが、すぐに立ち上がってなにもなかったようにギター演奏。
大事はなかったようですが、先日の神戸といい、関西にはなにかあるんでしょうか???w
その後のMCで「ね、今井さん。痛くない、痛くないっ!!大丈夫!男の子だもん♪」ってあっちゃんにつっこまれておりましたw
そのときの今井さん、どんな表情だったんでしょうか?気になる〜っwww


衣装は赤あっちゃん、ベージュ今井さん(かんざしナシ)。山吹色アニイに黒シンプル星野&ユータでした。
明日は逆バージョンかな??


今回のうろおぼえMCは…、
「大阪…ラブリーベイベー〜〜♪」(Baby,I want you.)
「お尻を、振って下さい」(MOTEL 13)
「勝手にするよ? …勝手にしやがれっ」
「天使の唄です。聞いてください」(Message)
「いっぱい楽しみましょう。灰になるまでいっぱいいっぱい楽しみましょう」(Coyote)
「さあ、一杯やろう。痛みなんて忘れてね…w」(Lullaby-III)


そういえば「HEAVEN」ラストの今井さん、今までとちょっと違うフレーズを弾いてはったんですが、
これまでのすべてを包み込むようなイメージとは変わって、
次への期待?焦燥感?を感じさせる少しゴシックっぽい音でした。
Memento mori』からの曲という区切りを置いて、さらに次を感じさせる予告編のような…。
ツアー後半になって、さらに変わっていく面白さが素晴らしかったです!


アンコール1はちょっとしっとりめ?でMCもなく終わったんですが、
アンコール2でメンバー紹介。
「今日はありがとね。じゃあ手早く紹介します。
…ヴォーカル、櫻井。ギター、今井寿。ギター、星野英彦。ベース、樋口豊。
じゃあ、みんなのケツを叩いてもらおう。ドラムス、ヤガミトール。」
んで、ドラムソロからの「LOVE ME」!!
やっぱり盛り上がりますね〜〜〜っ♪
完全燃焼後の樋口兄弟は、
弟「大阪、めっちゃ好きっ!!」
兄「また明日もあるのでよろしくお願いします」
…でした。もちろん、明日もよろしくお願いしますよ〜っ!!
ということで、また明日もレポートしますヽ(`Д´)ノ


セットリストはこちら▼

6.6 TOUR2009 memento mori 大阪厚生年金会館 大ホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. Coyote
11. 謝肉祭 -カーニバル-
12. Lullaby-III
13. 天使は誰だ
14. スズメバチ
15. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
16. HEAVEN


en-1
01. ROMANCE
02. 絶界
03. 夢魔 -The Nightmare


en-2
01. GALAXY
02. Iconoclasm
03. LOVE ME


memento mori 大阪2日目のレポ、アップしました!▼
http://d.hatena.ne.jp/nanasuke/20090608/

▲TOPへ