memento mori at.大阪厚生年金会館2日目

BUCK-TICKさんの大阪2日目の夜。帰ってきました〜。
今日は2階席1列目でめっちゃ見やすかったです。
センターブロックだったんで、音もバランスよく聞こえてよかった。
昨日はかなり上手だったんで音がむちゃくちゃで…(;´∀`)
…という訳でネタバレライブレポです。


衣装はやっぱり昨日と別ver.で。
黒あっちゃん、黒アニイ、ジッパーたくさんのユータとロングカーディガン風ヒデ。
今井さんの衣装はベージュだったけど、これは2種類以上あるのかな〜??
黒ばっかりのヒラヒラver.もありますよね?
んで、昨日と違って三つ編み&かんざしで羽根帽子や一角獣のかぶりものはナシでした。


昨日もよかったけど、今日はさらに盛り上がってた気がします。
あっちゃんも今日の方が声出てたし、
今井さんもご機嫌でw
「スズメバチ」だったか、あっちゃんが特効のフレームマシンにつまずいて、
よろめくというアクシデントはありましたが、
今日はMCのフォローもなくw
見てる方はちょっとヒヤッとしましたけどね〜Σ (゚Д゚;)
暗くなってるんで、足下にはお気をつけくださいwwww


そうえいば、2階で見てて思ったんですが、大阪の照明、かなり気合い入ってましたね!
ムービングライトもガンガン動きまくって、「スズメバチ」なんかレーザー光線みたいに
四方八方、縦横無尽っ。めっちゃ格好良かったです。
客席に注ぐ光の帯も、かなり広範囲まで広がって綺麗でしたね〜。
…でも。客席まで光の帯が届いてるってことは、それだけスモークが流れてるってことで。
全体的に白っぽく見えてしまうのと、後ろの映像が見えにくくなっちゃってましたね…。
後ろで流れる映像も好きなんで、ちょっともったいなかった気がします。


今回のうろおぼえMCは…、
「お尻を振ってくださいね…。ねっ」(MOTEL 13)
「もう騒ごうね、大阪の夜。もう勝手にしやがれっ」
「…天使の唄、聴いてください」(Message)
「人生、唄って踊ろう。よしっ、大好きなCoyote聴いてください」
「髑髏ちゃん。髑髏ちゃぁ〜ん。人生ってなぁに?
教えて…髑髏ちゃん。(無言の髑髏ちゃん)……いけずやわぁ。」(Lullaby-III)
「最後までノリノリ、で、行こう髑髏ちゃん。みんなもノリノリで行きましょう。天使は誰だっ」
ララバイ前の髑髏ちゃんへの問いかけ、めっちゃ甘えた声で可愛かったッス(*´д`*)
思わず笑っちゃったけどwww


アンコール1ではこのツアー初の「悪の華」!
めっちゃカッコいい!そして懐かしい曲でしたw
アンコール2で出てきた今井さん、両手を上げてアピール。
アイコノっぽい動きに見えたけど、気のせいだったみたいですw
「GALAXY」からの超完全燃焼コースでしたwww
メンバー紹介は一人一人を指しながらゆったりと。
「今夜はおつきあい、本当にありがとう。ヴォーカル、櫻井敦司です。(ぺこり)
ギター、今井寿。(今井さんくるりと一回転)ギター、星野英彦。(水を持ったまま手をあげてアピール)
ベース、樋口豊(手を振って笑顔を振りまき…ワカチコ ワカチコw By.ゆってぃ)
…その眼がね…狂わせるんだよ。呼んであげてください。(アニイ〜!)ドラムス、ヤガミトール、アニイ!!」
そしてドラムソロから「LOVE ME」!!
今日も最後まで良い汗かきました〜ヽ(゚∀゚)ノ
ラストの樋口兄弟は
弟「大阪、また来るで〜っ!!すぐ来ますっ!!大阪、愛してますっっ!!またっ!」
兄「また来ますのでよろしくお願いします」
…でした。
すぐ????京都でもすぐ来ますって言ってた気が…(・∀・)
これは年内、次のツアーが期待できそうですね〜っ
きっとなにか発表があるであろうFT会報、めちゃめちゃ楽しみです〜!!


セットリストはこちら▼

6.7 TOUR2009 memento mori 大阪厚生年金会館 大ホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. Coyote
11. 謝肉祭 -カーニバル-
12. Lullaby-III
13. 天使は誰だ
14. スズメバチ
15. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
16. HEAVEN


en-1
01. FLAME
02. 悪の華
03. 夢魔 -The Nightmare


en-2
01. GALAXY
02. NATIONAL MEDIA BOYS
03. LOVE ME


memento mori 大阪公演1日目のレポはこちら▼
http://d.hatena.ne.jp/nanasuke/20090607/

▲TOPへ